ps. I love you #393 『一羽(いちわ)の千羽鶴 ①』
2020-09-01
#393 『一羽(いちわ)の千羽鶴 ①』
オレの癌手術が決まった次の日・・・
病室に一羽(いちわ)の千羽鶴が届けられた。
それは・・・
会社の同僚や後輩たちが手術の成功を祈って折ってくれた物で、色とりどりの折り紙で折られた千羽鶴はとても奇麗で、一時(ひととき)の慰めになった。
それを手に取り、しげしげと見ていた時、ふとこんな事が心に浮かんだ。
『経理の麻美ちゃんが折ってくれたのはど~れかなぁ? この赤いヤツかな? それともコレ、このグリーンか? お!? イッコだヶ、古っちゃけた白・・・。 な~んなきったねぇのがイッコ・・・。 コレだったりして。 んな訳ねぇか・・・。 ど~れかなぁ?』
なんて。
経理の麻美ちゃんかぁ・・・。
とうとう出来なかったなぁ……愛の告白。
あの娘(こ)の気持ちは分かっていたのに。
だから、しなきゃしなきゃと思っていた矢先、癌の告知。
出来る訳ないょなぁ……愛の告白なんて。
手術が失敗したら勿論の事、成功してもあの娘は不幸。
だって子作りほとんど無理じゃん……前立腺癌なんだから。
しかも全摘(ぜん・てき)。
ちっ。
ついてねぇあぁ、つったく。
オレまだ、28なんだぜぇ。
ダセェったら、ねぇょなぁ。
・・・
・・・
・・・
その時・・・
この男の主治医が、この男のレントゲン写真を注意深く見つめながら一言、こう呟いていた。
「ウ~ム。 マズイ!?」
・・・
・・・
・・・
そぅ。
癌の転移を発見。
それも・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・リンパ節に、、、
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://00comaru.blog.fc2.com/tb.php/6659-5a304292