恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

クスッと来たら管理人の勝ち #221 『大先生物語/場末の食堂2+』



#221 『大先生物語/場末の食堂2+』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2016.10.22 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

菅直人(かん・ちょくと)大先生・・・超大物政治家

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ 当ブログ『進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) http://00comaru.blog.fc2.com/blog-category-16.html 』の主役

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人







ある日・・・


我らが超大物政治家、あの菅直人(かん・ちょくと)大先生が久しぶりに四国巡礼の旅に出た。
当然、臨時国会をサボって行ったのは言うまでもない。
というのも、昨今、盛んに噂されている来年一月の衆院選になんとしても当選したいからだった。
今の大先生には形振(なりふ)り構っている余裕など微塵もないのだ。
そしてその旅の途中、腹が減ったのでどこかで食事をしようと辺りを見回したが、残念ながら古くて寂(さび)れた小汚い食堂が一軒あるだけだった。
仕方がないのでそこに入ると、偶然、元“死出(シ・イズル)”のメンバーでまともな企業に全く相手にされず、就職出来なかった顔見知りのみすぼらしいオッサンがアルバイトをしていた。
それに気付いた我らが大先生。
さも気の毒そうな顔をして、その元“死出(シ・イズル)”のメンバーでまともな企業に全く相手にされず、就職出来なかった顔見知りのみすぼらしいオッサンに声を掛けた。

「やぁ! 君~!? 久しぶりだね~。 まさかこ~んな古くて寂(さび)れた小汚い店で逢おうとは・・・」

「アァ~!? 良かったニダ~!! 大先生とここで逢えて~!!」

「ん!? 良かったとは?」

「あぁ。 こ~んな古くて寂(さび)れた小汚い店でも、今、人手が足りないニダ~。 で。 いつから来れるニカ?」

「え!?」

たまたま旅行で四国に来て、その食堂で食事をしていてその会話を耳したポチが一緒に来ていたコマルにソッと囁(ささや)いた。

「今の聞いたか?」

「うん。 聞いた聞いた」

「明日は我が身ってか。 ククククク」

「だな。 ククククク」

「ククククク」

「ククククク」

「・・・」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#221 『大先生物語/場末の食堂2+』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる