クスッと来たら管理人の勝ち #193 『大先生物語/場末の食堂①+』
2019-07-28
#193 『大先生物語/場末の食堂①+』 (ただいま、ブログお引越し中)
(コレは、“ 2016.10.01 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)
【登場人物】
菅直人(かん・ちょくと)大先生・・・超大物政治家
たっくん・・・日本の素直な男の子 当ブログ『たっくん家(ち) http://00comaru.blog.fc2.com/blog-category-17.html 』の主人公
ヨッチャン・・・たっくんのお友達の女の子
他
ある日・・・
我らが超大物政治家、あの菅直人(かん・ちょくと)大先生が久しぶりに四国巡礼の旅に出た。
当然、臨時国会をサボって行ったのは言うまでもない。
というのも、昨今、盛んに噂されている来年一月の衆院選になんとしても当選したいからだった。
今の大先生には形振(なりふ)り構っている余裕など微塵もないのだ。
そしてその旅の途中、腹が減ったのでどこかで食事をしようと辺りを見回したが、残念ながら古くて寂(さび)れた小汚い食堂が一軒あるだけだった。
仕方がないのでそこに入ると、偶然、元“死出(シ・イズル)”のメンバーでまともな企業に全く相手にされず、就職出来なかった顔見知りのみすぼらしいオッサンがアルバイトをしていた。
それに気付いた我らが大先生。
さも気の毒そうな顔をして、その元“死出(シ・イズル)”のメンバーでまともな企業に全く相手にされず、就職出来なかった顔見知りのみすぼらしいオッサンに声を掛けた。
「やぁ! 君~!? 久しぶりだね~。 まさかこ~んな古くて寂(さび)れた小汚い店で逢おうとは・・・」
「あぁ。 でも、ウリはこ~んな古くて寂(さび)れた小汚い店では食う気は起らんがねぇニダ~」
「・・・」
たまたま四国の友達の家に泊まりに来ていてその食堂にいたたっくんが、一緒に来ていたヨッチャンにソッと耳打ちした。
「ねぇ、ヨッチャン。 今の聞いた?」
「うん。 聞いた」
「嫌味を皮肉で返されたんだヶど、大先生には理解出来てないんじゃないかなぁ? バカだから。 ククククク」
「うん。 アタシもそう思う。 きっと理解出来てないょ、バカだから。 ククククク」
「ククククク」
「ククククク」
「え!?」(大先生)
チ~~~~~ン!!!!!
ピュ~~~~~~~~~~
ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~
ドドンガ ドーーーン
チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン
ゴ~~~ン
カァカァカァ
メデタシメデタシ。。。
「ケケケケケ!!」
・
・
・
・
・
#193 『大先生物語/場末の食堂①+』 お・す・ま・ひ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://00comaru.blog.fc2.com/tb.php/5949-7199fb53