恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

クスッと来たら管理人の勝ち #118 『岡ピー・もうチッとで大先生物語/火事+』



#118 『岡ピー・もうチッとで大先生物語/火事+』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2016.07.31 Sunday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

岡ピー・もうチッとで大先生・・・本名・岡田㌧克也  ここに来て、実はバカだったんだという事がばれてしまった中者界の超大物政治家で罠侵盗元盗主

岡ピー・もうチッとで大先生の担当記者





ここに来て、実はバカだったんだという事がばれてしまった、我らが中物界の超大物政治家で元・民疹盗盗首、あの岡ピー・もうチッとで大先生。


ある日の夜・・・


その岡ピー・もうチッとで大先生のご近所から火が出て、鎮火まで実に半日近くを要した。
当然、もうチッとで大先生の大邸宅も延焼に巻き込まれ、全焼してしまった。
ところがである。
もうチッとで大先生に落胆の色が全く見えなかった。
これを不審に思った担当記者がその理由を尋ねると、ニッコリ笑ってもうチッと大先生がこう答えた。

「いゃ~、君~。 『人間万事塞翁が馬』というか『禍福はあざなえる縄の如し』とでも言った方がいいか。 まぁ、ラッキーだったとしか言いようがないからだょ」

「ほぅ~。 『ラッキーだったとした言いようがない』という事は、保険金がたんまり出るとか?」

「否、違うょ、君~。 ワタシがラッキーだったと言ったのは、火があってラッキーだったという意味だょ」

「ん!? それはどういう事でしょうか?」

「そんな事も分からんのかね、君~。 もし火がなかったらだね~。 暗くって、消防署員の諸君がどこを消していいか分からなかったじゃないか~」

「・・・」

たまたまこの現場を通り掛ってこのやり取りを見ていたたっくんが、一緒にいたヨッチャンにソッと耳打ちした。

「ねぇ、ヨッチャン。 今の聞いた?」

「うん。 聞いた」

「岡ピー・もうチッとで大先生ってさぁ。 やっぱりバカだったんだね」

「うん」

「え!?」(岡ピー)




【注】

たっくん・・・日本の素直な男の子  当ブログ『たっくん家(ち) http://00comaru.blog.fc2.com/blog-category-17.html 』の主人公

ヨッチャン・・・たっくんのお友達の女の子




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#118 『岡ピー・もうチッとで大先生物語/火事+』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる