恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1933 『朝立・世界ぎふし発見!/キリスト』



#1933 『朝立・世界ぎふし発見!/キリスト』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2016.10.16 Sunday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

臭野仁(くさの・ひとし)・・・フリー・アナウンサーでスーパークイズマスター  TVのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 の司会者





ある日・・・


ポチとアリスとコマルがテレビのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 に解答者として出演していた。
その番組の看板アナウンサーでスーパークイズマスターの臭野仁(くさの・ひとし)がその3人に聞いた。

「皆さんは『イエス・キリスト』はご存知ですょね、キリスト教の教祖のあのイエス・キリスト」

「おぅ。 知ってるぜ」

「はい。 アタシも」

「うん。 オイラも」

ポチ、アリス、コマルがこの順にそう答えた。

「宜しい。 それでは問題です。 いいですか? 良~く聞いて下さい。 いいですね」

「おぅ」

「はい」

「うん」

「ハィ! 結構!! それでは問題です。 当時ユダヤ教徒だったイエス・キリストをナゼ、ユダヤ人は殺したのでしょうか? これが本日の問題です。 ナイスな答えを期待しております。 はい。 それでは初めにポチさんから」

「オゥ! 俺様け~!!」

「はい。 俺様さんです」

「ウム。 ソイツぁ、妬みだ」

「ホ~? 妬み? と、申されますと」

「おぅ。 自分たちよっか、イエスばっか目立ってたんで面白くなかったのょ」

「なるほどなるほど、そういう事ですか。 イエスばっかが目立っていたから?」

「オゥ!!」

「ハィ! 結構!! それでは次にアリスさん」

「神様が命令したからだと思います」

「え!? 神様が命令したから? それは?」

「はい。 アッチの神様って人殺すの好きで、悪魔さんより一杯殺してたって聞いた事があるし。 例えば、ハゲのオッサンからかった子供たちをクマに食い殺させたりしたって」

「ホ~。 そんな事が?」

「はい。 あったらしいです」

「そうですか~。 ハゲのオッサンからかった子供たちをクマに食い殺させた?」

「はい」

「分かりました。 それでは最後にコマルさん」

「あのさぁ、臭野さんさぁ。 オイラ、答える前に一つ聞きたいんだヶどさぁ。 さっき臭野さん、イエスはユダヤ教徒だって言ってたょね」

「はい、その通りです。 確かにイエスはユダヤ教徒でした」

「なら答えは簡単だ」

「と言うと?」

「うん。 イエスが殺されたのは、イエスがキリスト教徒になろうとしたから。 ユダヤ教徒から、宗旨替えして」

「お!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1933 『朝立・世界ぎふし発見!/キリスト』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる