恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1864 『朝立・世界ぎふし発見!/屋上から』



#1864 『朝立・世界ぎふし発見!/屋上から』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2016.07.30 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

臭野仁(くさの・ひとし)・・・フリー・アナウンサーでスーパークイズマスター  TVのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 の司会者





ある日・・・


ポチとアリスとコマルがテレビのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 に解答者として出演していた。
その番組の看板アナウンサーでスーパークイズマスターの臭野仁(くさの・ひとし)がその3人に言った。

「皆さんは当然、高層ビルやマンションはご存知ですょね? 高層ビルやマンションは?」

「おぅ。 知ってるぜ」

「はい。 アタシも」

「うん。 オイラも」

ポチ、アリス、コマルがこの順にそう答えた。

「宜しい。 それでは問題です。 いいですか? 良~く聞いて下さい。 いいですね」

「おぅ」

「はい」

「うん」

「ハィ! 結構!! それでは問題です。 ある人がどういう訳か、超高層建物の屋上から転落してしまいました。 しかし、特段、命に別状はありませんでした。 果たしてナゼでしょうか? これが本日の問題です。 では、まず初めにポチさんから」

「オゥ! 俺様けぇ!?」

「はい。 俺様さんです」

「ウム。 ソイツぁきっと、落ちた所にクッションがあったからだ」

「ホ~? 落ちた所にクッションが? それはまた随分と都合のいいお答えで」

「オゥ! そうだぜ!! 都合がいいんだぜ!! だってょ、事実は小説より奇なりって言うじゃねぇか。 な!?」

「なるほどなるほど。 それはありえる話かもしれませんね。 分かりました。 宜しい。 それでは次にアリスさん」

「はい。 アタシは多分、下に消防士さん達がいて皆(みんな)でシートを持ってたからだと思います」

「ホ~? 消防士さん達がシートを」

「はい。 きっとその落っこった人って自殺者かなんかで、緊急出動した消防士さん達が間に合っちゃったんじゃないかと」

「フムフム、なるほどなるほど。 良く聞く話ですね。 それもありえる話かもしれませんね。 良く分かりました。 宜しい。 それでは最後にコマルさん」

「コイツぁきっと、オイラの答えが正解だと思うな」

「と、申されますと?」

「うん。 その落っこっちゃった人って、多分、落ちる前に死んでたんだょ。 だから落っこっても、特段、命に別状なし」

「お!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1864 『朝立・世界ぎふし発見!/屋上から』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる