恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1620 『パンがなければ』



#1620 『パンがなければ』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2015.07.21 Tuesday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

さる高貴なご婦人







いよいよ南㌧経済・・・

“レベル世紀末”

に!?

突入・・・・・・・・・・か???

かかかかか。。。





大宇造船に続きサムスン重工業も巨額損失
海洋プラントで赤字急増、4-6月期1兆7000億ウォンの損失反映


 韓国造船大手、大宇造船海洋が来月予定されている今年4-6月期(第2四半期)業績発表で2兆ウォン(約2160億円)台の損失を反映すると発表されたが=本紙7月17日付報道=、サムスン重工業も今年4-6月期に兆単位の損失を出したことが分かった。最近3年間に受注した原油生産・掘削設備の海洋プラント部門生産に問題があり、損失が雪だるま式に増えているためだ。

 造船業界関係者が17日に明らかにしたところによると、サムスン重工業は今月末の4-6月期業績発表時に海洋プラント部門で発生した損失を一括反映する方針を決めた。サムスン重工業関係者は「現在4-6月期の実績を集計中なので、損失が発生するかどうかや、具体的な損失額は確認できていない」としながらも、巨額損失発生について否定しなかった。

 業界では、サムスン重工業が4-6月期に1兆7000億ウォン(約1832億円)台の損失を反映するという見方が有力だ。具体的には、2012年に27億ドル(約3350億円)で受注したオーストラリア・イクシス海洋ガス処理設備(CPF)プロジェクトと、13年に30億ドル(約3722億円)で契約を獲得したナイジェリア・エジナFPSO(浮体式海洋石油・ガス生産貯蔵積出設備)プロジェクトの生産に関する問題が深刻だとのことだ。

 サムスン重工業は昨年1-3月期(第1四半期)に両プロジェクトで発生した約7500億ウォン(約808億円)の損失額(引当金を含む)を発表していた。しかし、頻繁な設計変更により納期が相次いで延期され、悪性の損失が増え続けている。17日のソウル株式市場でサムスン重工業の株価は前日比12.39%(2050ウォン=約220円)急落の1万4500ウォン(約1563円)で取引を終えた。

 韓国の大手造船会社は2010年以降に受注した海洋プラント・プロジェクトで次々と大きな損失を出している。大宇造船海洋やサムスン重工業のほか、現代重工業も陸上・海洋プラント部門で発生した損失を昨年の実績に反映した結果、年間3兆2500億ウォン(約3502億円)の営業赤字を出した。

 ハナ大投証券のパク・ムヒョン研究員は「韓国の造船各社は海洋部門の基礎設計能力を備えておらず、原価計算もまともにできていない。商船景気悪化で大量受注に乗り出した海洋プロジェクトが長期間にわたり韓国造船業界の足を引っ張る可能性がある」と語った。

金起弘(キム・ギホン)記者

【出所】 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版  http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/07/18/2015071800568.html




韓国の大企業グループ、半数が負債比率200%上回る慢性的財政難=韓国ネット「すでに死んでいるゾンビ企業」「結局血税を投入して処理するんだろ」

Record China 7月21日(火)6時43分配信

【韓国の大企業集団10社のうち4社は3年間の連結負債比率が200%を超える慢性的財政難に直面している】

2015年7月19日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大企業集団10社のうち4社は3年間の連結負債比率が200%を超える慢性的財政難に直面している。

金融投資業界と韓国経済改革研究所によると、公正取引法上の相互出資制限企業集団の中で、金融会社、公企業を除いた48の集団の12~14年度の連結負債比率を調査した結果、昨年末基準で、接続負債比率が200%を超えている企業集団は全体の半分に迫る23となった。このうち、21の連結負債比率は3年連続で200%を超えた。また、連結負債比率が12年より悪化した企業集団も15あった。

韓国経済改革研究所の金禹昌(キム・ウチャン)所長は、「21の大手企業集団は3年連続で連結負債比率が200%を超え、慢性的な財政構造の悪化状態に陥った。大企業の財務構造の改善と構造調整がスムーズに行われていない」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「すでに死んでいるゾンビ企業を、国民の血税である公的資金を投入して、むりやり生かしている」
「大企業だけじゃない。補助金や各種の政策を利用して延命している中小企業も問題だ。ゾンビのような中小企業が低労働賃金、労働環境問題などの根本的な原因だ」

「赤字になるような状態で無理に受注して仕事をしているから、こんなことになるのだ」
「労組改革が切実だということが分かる。会社は死んでも自分の給料さえ上がれば良いとするやつらだからな」

「これだと最低賃金の上昇はさらに難しくなりそうだ。従業員も解雇されそうだな」

「ますます難しくなってきたな」
「大企業が不渡りを出しそうになっても、税金を投入しないでくれ」

「構造調整に入らないとどうしようもない」
「構造調整をすべきなのに、オーナーの自尊心のためできないような支配構造も問題だ。もちろん、構造調整をすれば従業員も雇用を失う。皮肉なことだ。それでも、構造調整をするのが皆にとって良いことだろう」
「なんだかんだ言っても、結局血税を投入して処理するんだろ」(翻訳・編集/三田)

【出所】 Yahoo!ニュース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000012-rcdc-cn





こんなジョークがある・・・


フランス革命時、民衆がパンを求め宮殿に押し寄せた。
これを見てさる高貴なご婦人が言った。

「パンがなければケーキを食べればいいのに」

と。
これに激怒した民衆の手に掛かり、その婦人は哀れギロチン台の露と消えた。

それから数百年。

南㌧では失政により深刻な経済危機を迎えようとしていた。
物価の高騰に耐え切れず、民衆が青瓦台に押し寄せた。
これを見てさる高貴なご婦人が言った。

「パンがなければキムチを食べればいいのに」

と。
これに納得した民衆は自宅に帰り、キムチを食べた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中国産の。。。




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1620 『パンがなければ』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる