進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1611 『自然現象』
#1611 『自然現象』 (ただいま、ブログお引越し中)
(コレは、“ 2015.03.21 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)
【登場人物】
ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ
神様
他
ある日・・・
南㌧で一匹のウリスト教の自称神父がくたばった。
その自称神父はナゼか天国に行く事が出来た。
それと時をほぼ同じくして、世界中でカソリックの神父やプロテスタントの牧師などが、多数亡(たすう・な)くなった。
しかし不思議な事に、彼らは皆、天国に入る事が許されなかった。
これを不満に思った一人の神父が先(さき)の㌧を引き合いに出して神様に聞いた。
「あのような如何(いかが)わしい物 否 者ですらお許しになられておられるのに、なぜ我々は?」
すると神様がお答えになられた。
「それはじゃな。 大津波が起こった時も、大地震が起こった時も、大干ばつが起こった時も、その他、台風、ハリケーン、サイクロン、火山の噴火、果てはチョッとした山火事が起こった時までも、それらが何(いづ)れも単なる自然現象であるにも拘(かか)わらず決まっていつもその方たちは、 『これは神のお怒りである。 神への信仰を忘れた人間に対して、神がお怒りになっておられるのだ』 なんぞとほざきおって、それら全てをワシの所為(せい)にして来たではないか。 彼奴(きゃつ)だけじゃ、わしの所為にせんかったのは。 だからじゃ」
そう言って神様が南㌧の自称神父を指差した。
丁度その時、
南㌧の自称神父がいつもの火病(ふぁびょう)と言ふ名の発作を起こした。
「何(なん)もかんもぜ~んぶ、イルボンの所為ニダー!! イルボンが悪いニダー!! ㌧屁の愛はないニカー!? イルボンは反省汁ーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
チ~~~~~ン!!!!!
ピュ~~~~~~~~~~
ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~
ドドンガ ドーーーン
チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン
ゴ~~~ン
カァカァカァ
メデタシメデタシ。。。
「ケケケケケ!!」
・
・
・
・
・
#1611 『自然現象』 お・す・ま・ひ
スポンサーサイト