恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1585 『止血帯(しけつたい)』



#1585 『止血帯(しけつたい)』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2015.02.14 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

香山理科(かやま・りか)・・・陸橋(りっきょう)大学教授  危地害度であの鳩山ポッポ嫁の向こうを張る出自の超怪しい、誰が見ても自身が精神科医に掛る必要のある精神科医(らしい?)







ある日・・・


高名な外科医がNHKの某番組の中で、交通事故などで出血した時の止血法について解説していた。
一番有効な手立ては “止血帯(しけつたい)” の使用であり、その詳しいやり方がイラストで説明された。
それは、傷口をなるべく心臓よりも上にして、その傷口と心臓の間の出来るだけ傷口付近を縛るという物だった。
その番組出演者から様々な質問が出され、外科医がそれについて丁寧に答えた。
司会者の手慣れた進行で有意義に番組は進んだ。
するとある出演者から “脳溢血(のう・いっけつ)” になった場合どうすれば良いかという質問が出されたが、それに対する外科医の答えは “脳溢血” に関しては、まだ有効な手だてが確立されていないという事だった。
結局その対処法は、普段の生活において血液をサラサラにするよう心掛けるしかないという事で落ち着いた。

たまたまこの番組を見ていた我らがお茶目な危地害、あの香山理科(かやま・りか)大先生がボソッと呟いた。

「バカね、この医者。 アンタが今説明した止血帯使えばいいじゃん。 傷口を心臓より上にするため患者を立たせて、それから血液が傷口に回らないようにするため止血帯で思いっ切り絞めればいいのょ、首を。 ホ~ント、バカねこの医者。 オーホッホッホ。 オーホッホッホ。 オーホッホッホ。 ・・・」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1585 『止血帯(しけつたい)』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる