恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1552 『朝立・世界ぎふし発見!/韓国に行ったとしたら』



#1552 『朝立・世界ぎふし発見!/韓国に行ったとしたら』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2015.01.10 Saturday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

臭野仁(くさの・ひとし)・・・フリー・アナウンサーでスーパークイズマスター  TVのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 の司会者 





ある日・・・


ポチとアリスとコマルがテレビのクイズ番組 『朝立・世界ぎふし発見!』 に解答者として出演していた。
その番組の看板アナウンサーでスーパークイズマスターの臭野仁(くさの・ひとし)がその3人に聞いた。

「皆さんは 『韓国』 はご存知ですょね、韓国」

「おぅ。 知ってるぜ」

「はい。 アタシも」

「うん。 オイラも」

ポチ、アリス、コマルがこの順にそう答えた。

「宜しい。 それでは問題です。 いいですか? 良~く聞いて下さい。 いいですね」

「おぅ」

「はい」

「うん」

「ハィ! 結構!! それでは問題です。 もし今、アナタがお隣りの国 “韓国” に行ったとしたら、一体何を見る事が出来るでしょうか? 一番説得力のあった答えを正解と致します。 それではまずポチさんから」

「オゥ!? 俺様けぇ」

「はい、そうです。 俺様さんです」

「そうよな~。 アッコにゃぁ、な~んも見るもんねぇって専(もっぱ)らの噂だからな~。 ま。 あるとしたらキムチぐれぇじゃねぇのか。 ㌧スル唯一自慢の」

「ほ~。 ポチさんが見る事が出来るのはキムチですか?」

「オゥ、そうだぜ!! キムチだぜ」

「はい、分かりました。 それでは次にアリスさん。 アリスさんのお答は?」

「アタシの答えは、焼肉屋さんかな? やたらと方々にあるらしいって噂だから」

「フムフム。 なるほどなるほど。 焼肉屋さんですか?」

「はい」

「分かりました。 それでは最後にコマルさん」

「困ったな~」

「ん!? 何がですか?」

「うん。 先にキムチと焼肉屋を言われちまったら、あと残ってんの㌧スルぐれぇじゃん。 それじゃぁ、説得力ねぇし・・・」

「確かにそうですね。 ㌧スルではあまりに平凡過ぎますね」

「でしょ?」

「はい」

「ウ~ン。 だったら~」

ここで少し、コマルが考え込んだ。
すると、


(ピッ、コーーーン!!)


何かが閃いた。

「オットー!? オイラ、チョッと閃いちまった」

「お!? 何か閃かれましたか?」

「うん。チョッと捻(ひね)りの効いたヤツをね」

「ほ~。 チョッと捻りの効いたヤツをですか?」

「うん。 あのさぁ。 悪いんだけど、もう一遍、問題言ってみてくれる?」

「もう一遍ですね?」

「うん」

「承知しました。 では、問題です。 いいですか? もし今、アナタがお隣りの国 “韓国” に行ったとしたら、一体何を見る事が出来るでしょうか?」

「沢山の韓国人」

「お!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1552 『朝立・世界ぎふし発見!/韓国に行ったとしたら』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる