恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1519 『徹子(とおるこ)の屁屋/ポッポ虫先生編』

#1519 『徹子(とおるこ)の屁屋/ポッポ虫先生編』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2014.12.05 Friday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

黒柳徹子(くろやぎ・とおるこ)・・・あの長寿番組 “徹子(とおるこ)の屁屋” の女主人

鳩山ポッポ虫先生・・・バカ  『立てば災厄 座れば害悪 知能程度は鳩ポッポ』

鳩山辛(はとやま・からし)・・・鳩山ポッポ虫先生・嫁  迷言「お天道さまパクパク」  で!?  お馴染み  の!?  虫先生に輪を掛けた危地害





ある日・・・


黒柳徹子(くろやぎ・とおるこ)の名物トーク番組、 “徹子(とおるこ)の屁屋” に我らがお茶目なバカ、あの鳩山ポッポ虫先生がゲストで出ていた。
スッゲェ久しぶりのテレビ番組出演とあって虫先生は張り切っていた。
そんな虫先生に徹子が何憚(なに・はばか)る事無く聞いた。

「ぇぇぇぇぇ、まぁ、こんな事聞くのも単刀直入すぎるかも知れませんが・・・。 ぇぇぇぇぇ、まぁ、アナタならいいゎよね。 今の奥様とは略奪婚だとか?」

「え!? えぇ、まぁ・・・」

「ぇぇぇぇぇ、そぅ。 でも、随分と長くお幸せに続いているゎよね」

「え!? えぇ、まぁ・・・」

「秘訣は何かしら?」

すると虫先生が目をつむって天を仰(あお)ぎ、昔を振り返り、暫(しば)し黙った。
それから顔を戻し、目を見開き、ジッと徹子の目を見つめた。
虫先生の目は懐かしさからか薄っすらと涙が滲(にじ)んでいた。
それから妻・辛(からし)との思い出話を始めた。

「ご存じの通り、嫁と出会った場所が場所でしょ。 メリケンですからねぇ、アルコールと麻薬と銃社会の。 で、ね。 ある日、嫁とデート中にね。 酔っ払いが絡んで来たんですょ。 そしたら嫁がね。 『ワン』 って言ってその酔っ払いを無視して歩き出したんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、ほ~。 『ワン』 と言って? 犬のマネかしら?」

「いぃえ、そうじゃなくって、数字のワンです」

「ぇぇぇぇぇ、そう? 数字のワン? ワン・ツー・スリーのワンね」

「はい」

「で?」

「はい。 そしたらですねぇ。 またその酔っ払いが絡んで来たんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、そう。 また~?」

「はい」

「で?」

「はい。 そしたら嫁がね。 今度は 『ツー』 って言ってまたその酔っ払いを無視して歩き出したんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、そう。 また~?」

「はい」

「で?」

「はい。 そしたらですねぇ。 またその酔っ払いが絡んで来たんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、そう。 また~?」

「はい」

「で?」

「はい。 そしたら嫁がね。 今度は 『スリー』 って言ってまたその酔っ払いを無視して歩き出したんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、そう。 また~?」

「はい」

「で?」

「はい。 そしたら嫁がね。 今度はバッグの中からピストルを取り出しましてね。 いきなり “バーン!!” てその酔っ払いを撃ち殺しちゃったんですょ」

「ぇぇぇぇぇ、え!? 撃ち殺した!?」

「はい。 撃ち殺しちゃったんですょ。 僕はもうびっくり仰天して怒鳴り付けたんですょ。 『ききき、君ー!? ななな、何て事するんだー!! ななな、何も撃ち殺さなくったってー!?』 って」

「ぇぇぇぇぇ、フ~ン。 そう。 『ききき、君ー!? ななな、何て事するんだー!! ななな、何も撃ち殺さなくったってー!?』 って怒鳴り付けたの?」

「はい」

「で?」

「そしたら嫁がねこう言ったんですょ」

「何て?」

「ワン」

「え!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1519 『徹子(とおるこ)の屁屋/ポッポ虫先生編』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる