恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1486 『フラッシュバック』

#1486 『フラッシュバック』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2014.11.03 Monday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

田原アリス・・・ポチの飼い主





ポチはいつの間にか外科医になっていた。
しかも誰もが認める名医として世界中にその名が知れ渡り、神の手を持つネコと謳(うた)われ、称賛されるまでになっていた。


ある日・・・


ポチが酒臭い息をしながら帰って来た。
病院の同僚たちと一杯やっての帰りだった。
中々帰って来ないポチが心配で心配で、眠らずに待っていたアリスがそんなポチを責めた。

「もぅ、ポチったら~、何してたの!? こんなに遅くまで帰って来なくてぇ!! アタシ心配で心配で寝ないでズ~ッと待ってたんだよ!! なのにお酒なんか飲んで来てぇ!!」

思い掛けないアリスの剣幕に、ポチが思わず見え見えのウソの言い訳をした。

「いゃ~。 済まねぇアリス~。 それがな。 帰り掛け、病院のエレベーターのワイヤーが切れちまってょ~。 んでもって、俺様乗っけたまんま10階から落下しちまったって訳だ~」

「え!? エレベーターで10階から落下!?」

「オゥ!? そんでょ~。 アドレナリンが一気に上がっちまってな、俺様の生まれてから今日までの何もかも全部、つまり、俺様の猫生(ねこせい)の何もかも全部が、フラッシュバックして来やがったのょ。 いゃ~。 そん時のこえぇ事、こえぇ事。 だからょ~。 仕方なしにいっぺぇやって気を落ち着かせてたら、こんな時間になっちまったって訳だ~。 いゃ~。 心配掛けて済まねぇ済まねぇ。 ホントに済まねぇ」

「フ~ン」

アリスが生暖かい目でポチを見下ろしていた。

「ポチ」

「ん!?」

「ホ~ント、ポチってウソが下手だね」

「ウッ!?」

見え見えのウソを見破られ、ポチは俯(うつむ)き、気まずそうに黙っていた。
そんなポチをアリスが落ち着き払って淡々と責めた。

「あのね、ポチ。 いくらアドレナリンが上がったって言ったって、た~ったの10階から落下したぐらいの時間でポチの猫生の何もかもぜ~んぶがフラッシュバックするはずないでしょ? だから正直に答えなさい。 落下してる間、ホントは何を見たの?」

「え!? そっちかぃ!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1486 『フラッシュバック』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる