恋愛小説ランキング

これ・↑・ポチってしてね


FC2ブログ

進撃のポチ( Counter-attack of POCUI ) #1468 『失われた20年』

#1468 『失われた20年』 (ただいま、ブログお引越し中)

(コレは、“ 2014.07.15 Tuesday ” に書いた物(もん)でオジャリます DEATH ハィ:コマル)





【登場人物】

ポチ・・・アリスのお家の人間の言葉を喋(しゃべ)る超・高ビーな天才ニャンコ

有栖川呑屋コマル・・・当ブログ管理人

㌧・・・南豚(なん㌧)土人の事





ある日・・・


ポチとコマルがネットのニュース記事を読んでいた。
こんなのがあった。


    ・↓・



2014年07月14日10時36分

韓国経済の“黄金の時間”は終わった・・日本の「失われた20年」のような兆候、インドネシアに抜かれる可能性も―韓国紙

韓国・朝鮮日報の電子版は12日、「韓国経済の“黄金の時間”はすでに終わり、11年後にはインドネシア経済に抜かれる可能性がある」と報じた。中国網が13日伝えた。

報道によると韓国の国会では崔炅煥・経済副首相が今月8日、韓国経済の先行きに対する危機感を示した。韓国にも日本の「失われた20年」のような兆候が見え、家庭の負債が増えているほか、企業の業績、国の財政収入にも成長の勢いが見られないという。

家庭の負債総額は昨年末に1000兆ウォン(約100兆円)以上に膨らみ、韓国経済をけん引してきた企業は中国企業の急成長によって苦境に陥った。かつては安定していた国の財政も揺らぎ始め、今年も税収不足の状況は避けられないという。

経済成長が停滞すれば韓国は新興国に経済規模で負ける。昨年、韓国の国内総生産(GDP)総額は世界15位、1兆1975億米ドル(約120兆円)で、16位のインドネシアは8674億ドルだった。しかしインドネシアのGDP成長率は2010年以降、6%を超えており、韓国で3%成長が続けば、11年後には韓国経済はインドネシアに抜かれている可能性がある。

(編集翻訳 恩田有紀)

【出所】 livedoor'NEWS  http://news.livedoor.com/article/detail/9039864/





この記事を読んでコマルがポチに言った。

「『11年後には韓国経済はインドネシアに抜かれている可能性がある。』 って、1年後に国があっかどうかも分かんねぇのにな、北朝鮮に攻め込まれちまって。 今頃、地獄で鬼が大笑いこいてんじゃねぇのかぁ? 『㌧共が11年後の事ほざいてやがんぞー!!』 なんつって。 カカカカカ」

「否。 そんなこたぁねぇぞぅ、コマル」

「え!? そうかぁ?」

「おぅ。 こねぇだチョッと地獄に遊びに行ったら、閻魔さんのヤツがょ~。 真(ま)~~~っ青(さお)な顔してやがったぜ」

「へ~? 閻魔さんが? 何でだぁ?」

「決まってんだろ!! 考えてもみろ!! 北朝鮮に攻め込まれた日にゃぁ、とんでもねぇ数の㌧が一気に地獄落ちだぁ。 そうなりゃぁ、地獄がホントの地獄になっちまうじゃねぇかぁ、閻魔さんたちの。 あんなのが一気に来た日にゃぁ」

「お!?」




チ~~~~~ン!!!!!




ピュ~~~~~~~~~~





ピーピー ヒャララ ピー ヒャララ~

ドドンガ ドーーーン

チャカチャンチャン チャカチャカチャンチャン

ゴ~~~ン

カァカァカァ





メデタシメデタシ。。。





「ケケケケケ!!」











#1468 『失われた20年』 お・す・ま・ひ







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コマル

Author:コマル
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ほうもんしゃ
えつらんしゃ
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる