小説(その他)ランキング
小説(その他)ランキング

これ・↑・ポチってしてね


アリスのお家 『アリスのお家』 問題79
fc2ブログ

アリスのお家

創作お話作ってます。。。

『アリスのお家』 問題79

(以下は、2008年9月9日のポチの日記です)


アリスのニャンコその名はポチが貴方に贈る

~ 平凡で ちょっぴりドジな おとなの童話 ~

『アリスのお家』


わたしの わたしによる わたしのための わたし的クイズ

問題79 今、わたしは高級車欲しいでしょうか?

 ★ ★ ★

答え79 ハイ、欲しいです。

 超欲しいです。

 こないだ久しぶりにデスノの DVD 見ちゃいました。
 最後の方~で、ワタリやったおじいちゃん、

 ントー

 お名前なんだったっけ???

 ウ~ン。 忘れた。。。

 あのおじいちゃん実生活で超お金持ちさんらしいです。

 デスノの中で、あのおじいちゃん演ずるワタリが乗ってたお車。
 アレ多分ジャガーです。(違うかな?)

 『カッコいいなぁ』

 って思っちゃいました。
 そしたらスゴク欲しくなっちゃって・・・

 でも、買うお金ないし。
 雑誌の写真見て満足してます。

 それでも気分は高級車志向。

 やっぱ見栄張ってみたいし・・・み~~~んなに。

 ウ~ン。

 なんかいい方法はないか?

 ウ~ン。

 なんかないか?

 ウ~ン。

 ピッコ~~~ン!!

 アッ!?

 そうだ!?

 お名前勝手に付けちゃえば良いんだ。
 ベンツとかフェラーリとかロールスとか・・・
 持ってる安っちぃヤツに。

 ナイス!!

 いい考えです。

 即行、付けちゃいました。

 『プレジデント』

 っていうお名前です。

 さっきお友達とお電話です。
 色々お話ししちゃいました。
 私の事とか、お友達の事とか、今後の世界経済の動向とか・・・

 そして最後に思いっきり見栄張っちゃいました。

 こうです。

 「・・・。 ウンウンウン。 でもさぁ、あのさぁ、わたしのプレジデントがネ」

 って。


 アリスのお家

 原チャリ指差して・・・



 ★ ★ ★


今日のヒトヒネ

 足袋(たび)を編(あ)んで 夢はデスノを かけめぐる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by ポチ

おそまつ


注 :

 この句は・・・

 松尾芭蕉最期の句、

 『旅に病んで 夢は枯野を かけめぐる』

 のっ!?

 パロです。。。

 この句を詠んだ四日後に芭蕉のオッチャンさんは、くたば・・・

 否、

 お隠れ遊ばれたそうデス。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by ポチ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://00comaru.blog.fc2.com/tb.php/1603-415877f0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

アリスのニャンコ

Author:アリスのニャンコ
ジョーク大好き お話作んの大好き な!? 銀河系宇宙の外れ、太陽系第三番惑星『地球』 の!? 住人 death 。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

政治 (0)
p.s. I love you (559)
アリスのお家 (111)
ショート・ショート・ショート「セピア色した白い本」 (103)
アリスのニャンコその名は“ポチ” (39)
『 Rick's Cafe Tokio 』 (19)
『奥村玄龍斎ジャー! 文句あるかー!?』 (25)
未分類 (68)
『奥様は魔女っ娘』 (34)
『ミルキー・ウェイ』 (22)
『怨霊バスター・破瑠魔外道』 (150)
妖女 (378)
君に読む愛の物語 (50)
死人帖 (211)
進撃のポチ Part1 (511)
進撃のポチ Part2 (501)
進撃のポチ Part3 (1044)
進撃のポチ Part4 (47)
たっくん家(ち) Part1 (506)
たっくん家(ち) Part2 (322)
クスッと来たら管理人の勝ち (371)
男と女 (24)
深大寺 少年の事件簿 (85)
タイタン2011 (90)

ほうもんしゃ

えつらんしゃ

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

designed by たけやん